表紙デザインシステムのウラ話。

原画担当のあかざです。
「オレは少女漫画家」発売から一週間、皆様楽しんでいただけていますでしょうか。
今日はちょっとしたウラ話でも。



劇中で出てくる「表紙デザイン」画面の人物項目。選べる絵柄が20パターンありますが、実は1〜10までは私が描いた物なんです。(それ以外は別のスタッフが描いています)
あと、凛菜の描く「サンデイ・マジック」と個別ルートにでてくる新作の表紙もそうです。
色んな絵柄で描くのは楽しかったですね〜。

こんな笑い話もあります。
デバッグ入りたての頃は、人物の頭の位置がもう少し高かったんですが、劇中で表示(店頭にチャームが並ぶCG)されるときは、コミックチャームのロゴが上にかぶる仕様になっているんですね。
描いてるときは全然意識していなかったので、ゲーム画面ではじめてみた時、おもいっきりロゴが顔にかぶって酷い有様になっていました(笑)。
この表紙編集した明美伊出版の編集者出て来いと。誰もNG出さなかったのかと、問い詰めたくなります(笑)。

その後、幾度となく調整してようやく今のカタチになりました。

メモリースティックのPICTUREフォルダに画像を入れれば、好きな画像を使える仕様になっていますので、上記を参考にしつつ、皆様も自作の表紙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

twitter

Giza10公式ツイッター

selected entries

オレは少女漫画家

categories

archives

profile

banner

Giza10公式サイト

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM