店舗別描き下ろし特典が完成しました!

 「オレは少女漫画家R」各店舗別描き下ろし特典のイラストが完成いたしました!



さらに、オリジナルテレカ情報も掲載いたしました。是非ご検討下さいませ。



また、オレは少女漫画家R用のバナーもご用意いたしました!
もし気に入ったバナーがございましたら、使っていただければ幸いです。
オススメは、このアニメーションバナーです♪

店舗別描き下ろし特典(ラフ)情報!

オレは少女漫画家R」店舗別描き下ろし特典情報を掲載いたしました!
現在ラフとなっております。完成版は、出来次第追ってご連絡いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。


Windows「オレは少女漫画家R」制作決定!

皆様ご無沙汰しております。
「オレは少女漫画家」キャラクターデザイン・原画の あかざ です。
昨年2月に発売したPSP「オレは少女漫画家」が、おかげさまで大変ご好評いただき
Windows移植を期待される方が多くいらっしゃったので、今回制作決定の運びとなりました。
Windows版のタイトルは・・・

オレは少女漫画家Rです!
↑クリックするとWindows版オフィシャルページに飛びます。



Windows版を期待されていた方には、1年もお待たせしてしまいましたので
いくつかの追加要素もご用意しております。
追加要素は後日発表してまいりますのでお楽しみに!

今回発表したイラストはWindows版のパッケージイラストです。
漫画の原稿用紙から、皆が飛び出しているイメージです。
PSP版のコンセプトも同じだったのですが、より躍動感が出せたかなと思います。

「オレは少女漫画家R」は3月29日発売予定ですので、是非宜しくお願い致します!


PSP「オレは少女漫画家」DL版配信開始!

原画担当のあかざです。
本日から「オレは少女漫画家」ダウンロード版が、PlayStation Storeにて配信開始です!
配信を記念して、初期設定ラフをちょこっとお蔵出ししてみようと思います。

まずは、伊集院アリスの初期デザインラフ。



最初はフツーに制服着てましたが、思いの他可愛くなってしまって他のヒロインを食いかねなかったので、今のワイルドっぽいデザインになりました。ワイルドだろ〜?
“可愛らしい少女漫画家”凛菜と、“ワイルドな少女漫画家”アリスという対比にもなったので、結果として今の形で正解だったと思っています。

次は皆大好き毒舌アシスタント、ヒスイちゃん。



前髪パッツンでロングヘアをサイドにまとめた感じになってます。
これはこれで好きだったのですが、大人しめすぎる印象があるのと、ヒロイン全員ロングになってしまうので、それを回避するため今の髪型に。胸も今より控えめになってますね。

次はやかましい後輩、沙耶香。



何故他のヒロインぶっ飛ばして沙耶香の紹介かというと、他のキャラは割りと第一印象で決まってしまったので、今のデザインとあまり変わらないからです^^;)
さてこの沙耶香。気に入ってはいるのですが、これもアリスと一緒で、メインヒロインを食ってしまうかもしれないのでボツに。
この髪型がヒスイに行った、という感じですね。

というわけでいかがでしたでしょうか。昔の絵を晒すのは絵描きとしてちょっと恥ずかしいのですが、皆様に楽しんでいただければ幸いです。
ではでは、ダウンロード版「オレは少女漫画家」もよろしくお願いいたしますね!


表紙デザインシステムのウラ話。

原画担当のあかざです。
「オレは少女漫画家」発売から一週間、皆様楽しんでいただけていますでしょうか。
今日はちょっとしたウラ話でも。



劇中で出てくる「表紙デザイン」画面の人物項目。選べる絵柄が20パターンありますが、実は1〜10までは私が描いた物なんです。(それ以外は別のスタッフが描いています)
あと、凛菜の描く「サンデイ・マジック」と個別ルートにでてくる新作の表紙もそうです。
色んな絵柄で描くのは楽しかったですね〜。

こんな笑い話もあります。
デバッグ入りたての頃は、人物の頭の位置がもう少し高かったんですが、劇中で表示(店頭にチャームが並ぶCG)されるときは、コミックチャームのロゴが上にかぶる仕様になっているんですね。
描いてるときは全然意識していなかったので、ゲーム画面ではじめてみた時、おもいっきりロゴが顔にかぶって酷い有様になっていました(笑)。
この表紙編集した明美伊出版の編集者出て来いと。誰もNG出さなかったのかと、問い詰めたくなります(笑)。

その後、幾度となく調整してようやく今のカタチになりました。

メモリースティックのPICTUREフォルダに画像を入れれば、好きな画像を使える仕様になっていますので、上記を参考にしつつ、皆様も自作の表紙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

サンプルCG・テキスト3点追加!

 ご無沙汰しております、原画担当のあかざです!
「オレは少女漫画家」オフィシャルのギャラリーにて、サンプルCGとテキストを3点追加いたしました。
楓のシーンは体験版では見れない部分です。

これは、本屋の仕事を手伝っているところ、楓が登っていた台からバランスを崩し転倒、主人公がクッション代わりになって助けるという、ある意味鉄板なシーンですね。
本の心配ばかりしていて、楓本人はこの状況に気付いていないというところがオイシイポイント。こういうのがお好きな方は少なくないハズ!

先週公開された体験版の範囲では、楓の魅力はまだ表に出ていませんが、本編ではダークホース的なルートになるのではないかと思います。
製品版で是非プレイしていただきたい!


あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始色々とバタバタしていて(現在進行形ですが)ご挨拶が遅れてしまいました。
なんとか時間を捻出し、「オレは少女漫画家」オフィシャルにて、年賀イラストをご用意させていただきました!



今年の干支は「辰」ということで龍のパーカー、凛菜がちょうど昨年の干支「卯」のアクセサリをつけているので、行く年来る年の意味を踏まえてこの絵柄にしました。
そして今年は、何といっても「オレは少女漫画家」の発売年!いよいよ2月23日に発売ですよ!!

また、本日ナレーション(青葉りんごさん)付きのプロモーションムービーも公開いたしましたので、コチラも是非ご覧くださいね!
これを見るだけで「オレは少女漫画家」がどんなゲームなのか、一発で分かるムービーになっております。サクっと見れますので、時間のない方にも最適です。

それでは本年もよろしくお願い致します!


原画担当のあかざです。

 ブログをご覧の皆様こんにちわ!はじめましての方ははじめまして。
オレは少女漫画家』でキャラクターデザイン・原画を担当しております「あかざ」と申します。
よく「あかぎ」とか「あがさ」とか間違えられるんですが、雀士でもなければ推理作家でもありません。あかざです。

『オレは少女漫画家』オフィシャルページのギャラリーにて、凛菜とヒスイのイベントCG&サンプルテキストが2点更新されています。
今回のサンプルは2枚とも漫画家には良くある風景……という名の個人的な趣味でチョイスしました(笑)。体についたトーンカスをはがすだけの簡単なお仕事。ないですかねぇ。

どんなCGなのかは、オフィシャルを見ていただければ!そのCGに沿った内容のテキスト(一部)も掲載されていますので、合わせてご覧ください。

ではでは、これからも度々書き込むと思いますのでよろしくお願いします!


| 1/1PAGES |